【日経225先物シストレ】

  • 【シストレバックテスト】 ラージベース  1枚あたり1日1回転(売買手数料抜) 資本金元本 300万円 98年  +3710 (+371万円) 99年  +2090 (+209万円) 2000年 +3280 (+328万円) 2001年 +1910 (+191万円) 2002年 +3250  (+325万円) 2003年 +1140 (+114万円) 2004年  +790 (+79万円) 2005年 -2230 (-223万円)  2006年 +1180  (+118万円) 2007年 +940 (+94万円) 2008年  +240 (+24万円) 2009年 +1050 (+105万円) 2010年  +830 (+83万円) 2011年 + 560 (+56万円) 累積利益 +18740 (1874万円也)
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

免責事項

  • 当ブログは,管理人自身が行った分析、又は投資記録等を書いた日記として公表しております。
    投資につきましては、御自身の自己責任の上で行っていただきますようお願い申し上げます。
    当ブログの情報等に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。
    御了承下さいませ。

« 昨夜の絶景・・・靖国通り☆ | トップページ | 業種別日経平均株価☆ »

2008/07/25

相場概況☆

追記

先日の私の記事『日銀政策委員の見通し』 について述べたスタグフレーションの定義についてですが、masaruさんが過去自身のブログで、独自のすばらしい分析を行っておりますので、ご参照ください。正直私なんかの分析よりも数段ハイレベルです^^;

stagnation(停滞)とinflation(インフレーション)

底値圏 逆三尊形成中の週足日経チャート(*^_^*)

久しぶりの相場概況です。最近の中途半端な日本市場の動きですが、6月半ばまでの日経を支えてきたのは、為替の動向ではないかというお話は以前させていただきました。3月17日を二番底とする、ここからの暫定的な上昇傾向として、目先為替(対ドル)の値動きと日経市場の値動きには相関性があり・・・大体の円安株高が続伸したことはお伝えしました。ここ2~3日の日本は225だけで見ますと、6月6日に付けた14601円の直近の高値から、ちょうど29日目に当たります、7月16日に日足上で12671円の安値(押し目)をつけたような動きになっています。あくまでも、反転したか、ここが大局的な3番底にあたるかといった動きは後から解るものですから想像の範囲での相場概況となります。もし、直近の押し目が 7月16日であれば、この日に3番底が確定したことになりますし、3番底が確定することにより、ここをポイントとして底値圏に見られる現象、綺麗な週足逆三尊が形成されることになります。

そうしますと、待つべきは本格的な上昇波動入りですが、上昇波動の定義に当てはまるチャートパターンは、まず三尊形成後に日足上で、2月27日につけた高値14105円と6月6日の高値14601円を結んだネックラインをブレイクする必要があります。このラインをしっかりと抜けてくれば、安心感のある現物売買に挑戦できるわけですが、それでも現在は夏場ということと、チャート上で中期的な買いサインはまだまだ出ていませんので、空売りトレーダーの短期売買がもう少しの間、繰り替えされることでしょう。

市場に流す資金量にもよりますが、投資期間が長い中長期トレーダーの基本としては、投資する企業母体(土台)であるファンダメンタル分析が最優先されるようです。 一方、私のような超短期トレーダーの場合、ファンダメンタルよりもテクニカル分析の方が優先されます。 よって、投資期間によって、どちらかの分析方法に比重を置いているのでしょう。現在株の売買は全くしておりません。秋口に押し目がついて反転してきた後に、中期投資を考えています。スイングトレーダーとはイイませんが^^;

スイングトレーダーから中期トレーダーへ(*^_^*)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へにほんブログ村 株ブログへ

« 昨夜の絶景・・・靖国通り☆ | トップページ | 業種別日経平均株価☆ »

相場概況」カテゴリの記事

コメント

masaruさん、こんばんは~(*^^)

勝手にご紹介してスミマセンでした^^;
以前masaruさんの書いた記事を思い出して、ちょっと読み替えしてました。
ブログの記事の更新が速いので、追いついていっていないことが証明されたと思います。
勉強になるので、頑張って読んでいるのですが、
脳みその理解力低下中です^^;

>今年は8月の円高ジンクスはあるでしょうか?

8月が円高になる要因は、株安からきているのではないでしょうか。
何せ、2月8月は商い少なしの閑散相場ですから^^;

過去の記事まで読んでいただきありがとうございます。

今年は8月の円高ジンクスはあるでしょうか?しばらく円安期でジンクスが崩れてましたが...。
(米国債券の8月利払いで受け取ったドルを日本のスーパーリッチが日本円に換金するので円高進行というやつです。)

のんびりして円高で仕込みたいものです。

wineさん、こんばんは(*^^)

>日本株も、ほんの少しではありますが、買い進んでいます。(^^)3ヶ月内に分かると思います。

ラジャ!3ヶ月後の結果を楽しみにしておりまっす!!

海外中心ですが、「自分でも少し早いかな?」
と思っています。イスラエル、インド、カナダ、モンゴル、が中心です。日本株も、ほんの少しではありますが、買い進んでいます。(^^)
 3ヶ月内に分かると思います。
 ビクビクワクワクです。
(^0^)/


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨夜の絶景・・・靖国通り☆ | トップページ | 業種別日経平均株価☆ »

きっちゃん

一目均衡表

  • プロが教えたくなかったシリーズ

    『一目均衡表講座』
    一目均衡表収録DVD~/その他系講座

    http://www.1risekabu.com/

    メイド・イン・ジャパンのテクニカル指標である一目均衡表。

    その使い方については意外に知られていないのをご存知でしたか?基準・転換・先行・遅行という言葉や折れ線グラフのような線で相場を解読していきますが、使いこなせている人は少ないようです。


    ライズ株式スクール

CHART

Money Sukusuku (*^^)

  • 外国為替(FX)を資産運用に変える。