【日経225先物シストレ】

  • 【シストレバックテスト】 ラージベース  1枚あたり1日1回転(売買手数料抜) 資本金元本 300万円 98年  +3710 (+371万円) 99年  +2090 (+209万円) 2000年 +3280 (+328万円) 2001年 +1910 (+191万円) 2002年 +3250  (+325万円) 2003年 +1140 (+114万円) 2004年  +790 (+79万円) 2005年 -2230 (-223万円)  2006年 +1180  (+118万円) 2007年 +940 (+94万円) 2008年  +240 (+24万円) 2009年 +1050 (+105万円) 2010年  +830 (+83万円) 2011年 + 560 (+56万円) 累積利益 +18740 (1874万円也)
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

免責事項

  • 当ブログは,管理人自身が行った分析、又は投資記録等を書いた日記として公表しております。
    投資につきましては、御自身の自己責任の上で行っていただきますようお願い申し上げます。
    当ブログの情報等に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。
    御了承下さいませ。

« 原油市場価格の変化☆ | トップページ | 日本銀行発表のデータ☆ »

2008/10/08

かくて幕は開かれた(^^)

出来高増の投げ売りチャート~円高&株安~。

日足日経チャート 一番右のろうそく足が本日の大陰線

昨日10000万円割れを起こし、安値更新したと思いきや今日前場引けの段階で、-460円、-4.5%の下げ。大引けの段階で、-952.58円、-9.4% 爆下げ(@_@;)。どなたですか、日経は売られすぎの水準まできているから大暴落は起こりにくいと言ったのは!!!まさしく売りが売りを呼ぶ局面。リーマンブラザーズ破綻のニュースから総弱気モード続伸ですね。恐怖心に駆られた投資家は、次の手は打てない方が多い・・・・いうより大底狙いだけはやめてほしい。マジで、相場に戻ってこれなくなったら投資家生命が断たれちゃうよ(><)10月11月のアノマリーご存じですか??ヘッジファンドの利益確定売りも出てくるし金融株はこのざまですし底辺が見えません。もちろん、空売り信者は大儲けか含み益たんまり。現物株を握りしてめている方は、「投げ売り&自分の買値まで戻ったら売りましょう」と大損しているか、含み損たんまり。ということで、現物含み損たんまりの投資家の皆様へ朗報です。結構前回つけた天井が意識されるんですよ。売り方が多勢待ち構えてますからね。上値抵抗になりやすいんです。ただし、自分の買い値まで戻ってくる期間ですが保証できません。だって、現在大局的なトレンドが下を向いているわけですから。

ちなみに、上値抵抗で代表的なものは3つ

①移動平均線

②窓

②前回天井値

ただし、現在の相場はガタガタですから、上値抵抗は意識される必要はないようです(笑)。
こういう相場のときは食品株いいですよー。ディフェンシブストック(*^_^*)
日経ガタガタ=ディフェンシブの出番

ちなみに、呑気なきっちゃんはこういう相場のときに上昇相場を固辞している個別銘柄を散策するのであります。
相場格言「弱気閑散後の買い、強気大商いまでの売り」

本日終値べース・・・中期トレンド現物対象銘柄

1379 ホクト 東証一部
2281 プリマハム 東証一部
2685 ポイント 東証一部
2875 東洋水産 東証一部
7581 サイゼリア 東証一部
7714 モリテックス 東証一部
7947 エフピコ 大証一部
8201 さが美  東証一部
8248 ニッセンHD 大証一部
9543 静岡ガス 東証一部

10銘柄しか現物の対象銘柄がないということは・・・今日の終値ベースで99%の銘柄が現物では買えないということになります。

神様、仏様、日経様~(><)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へにほんブログ村 株ブログへ 

« 原油市場価格の変化☆ | トップページ | 日本銀行発表のデータ☆ »

相場概況」カテゴリの記事

コメント

harepanda様へ

御来訪ありがとうございます(*^_^*)

>このたびの株価急落に関して、政治・政策の観点からのレポートを書きました

少し覗かせていただきましたが、非常に興味深い内容ですね!
勉強になります。

harepandaさん、可愛いお名前ですね。
これからも宜しくお願いします。

このたびの株価急落に関して、政治・政策の観点からのレポートを書きましたので、興味がありましたら当方のBlogをご一読ください。

http://harepanda.blog.so-net.ne.jp

miki_takaaki@yahoo.co.jp

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 原油市場価格の変化☆ | トップページ | 日本銀行発表のデータ☆ »

きっちゃん

一目均衡表

  • プロが教えたくなかったシリーズ

    『一目均衡表講座』
    一目均衡表収録DVD~/その他系講座

    http://www.1risekabu.com/

    メイド・イン・ジャパンのテクニカル指標である一目均衡表。

    その使い方については意外に知られていないのをご存知でしたか?基準・転換・先行・遅行という言葉や折れ線グラフのような線で相場を解読していきますが、使いこなせている人は少ないようです。


    ライズ株式スクール

CHART

Money Sukusuku (*^^)

  • 外国為替(FX)を資産運用に変える。