【日経225先物シストレ】

  • 【シストレバックテスト】 ラージベース  1枚あたり1日1回転(売買手数料抜) 資本金元本 300万円 98年  +3710 (+371万円) 99年  +2090 (+209万円) 2000年 +3280 (+328万円) 2001年 +1910 (+191万円) 2002年 +3250  (+325万円) 2003年 +1140 (+114万円) 2004年  +790 (+79万円) 2005年 -2230 (-223万円)  2006年 +1180  (+118万円) 2007年 +940 (+94万円) 2008年  +240 (+24万円) 2009年 +1050 (+105万円) 2010年  +830 (+83万円) 2011年 + 560 (+56万円) 累積利益 +18740 (1874万円也)
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

免責事項

  • 当ブログは,管理人自身が行った分析、又は投資記録等を書いた日記として公表しております。
    投資につきましては、御自身の自己責任の上で行っていただきますようお願い申し上げます。
    当ブログの情報等に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。
    御了承下さいませ。

« いらん情報流すな~(怒) | トップページ | 相場概況プラスα☆ »

2008/12/14

大忘年会part2in新橋☆

ゲロ吐きそうなほど飲まされました~(T▽T)町並みは、すっかりクリスマスの雰囲気に包まれておりました。昨晩、新橋の高級?ホテル第一ホテル東京様のディナーを食べてきました。お陰さまで、本日はお昼すぎまで具合が悪かったです。素敵な夜景に一際生える東京タワー、見栄えのする華やかなビッグツリー(ビックスリーではにゃい^^)何もかもが彩鮮やかな風情を醸し出していました。

↑ホテル玄関入口

豪華絢爛のビッグスリーではなく、ビッグツリー(笑)

↑very美味しそうな来年のお節のモデル♪

↑ホテル最上階から見える浜松町付近の東京タワー♪

お料理の写真が撮れる雰囲気ではなかったので、撮れませんでしたがヒレステーキのミディアムを注文。ボーナスがっぱり!は入りませんでしたが(笑)かなり奮発しました。いいんだーい、株で儲けるから(*^◇^*)最近金銭感覚が完全に麻痺しております。小室哲哉氏ではありませんが・・・。ベルベットスーツに、牛革の靴。高級ベルトに輸入物のブローチ。高級ディナーに美味しいデザート、エステに美容院通い・・・でもきっちゃんは赤字ではないのだ。

重要事項・・・

こういうときに簿記を知っている人間は強いかもしれません。私には実は他人資本がないので結構使いまくれるんです^^;あるとすれば一時的に保有する信用取引の建玉(たてぎょく)ぐらいです。

自己資本さえあれば悠々自適に生活が可能・・・
この世で一番嫌いなものは借金、2番が固定資産です。理由は身動きが取れないから。自分で自分の人生を苦しめる愚は断つ。銀行さんに一生涯貢献する人生は歩みたくない=金利手数料のお支払私は35年後70歳ですが、70歳まで返済できる余力がない。固定資産の評価損と、転売費用、高額な税金と修繕費用を考えたときにこれらの支払金額を、勉強代に費やしたい。問題は目先の今ではなく、20年後の話です。おそらく前者と後者で人生に大きな格差が付いているかもしれない。という本日の蘊蓄でした。

先週金曜日のニューヨークは辛うじて陽線で終わり、あれだけの懸念材料がありながら復活を遂げて強さを見せました。ここで、一言・・・前日のニューヨークが大きく下げたからと言って日経もツラレテ下げるわけでなく、下げて始まりますよということです。寄りで売りが殺到しやすいためです。毎日毎日寄り前の外国人の売買動向を気にしていたら、命はいくらあっても足りましぇんばい。大事なのは終値です。理由は後日記事に致します。明日の日経よ、陽線で終わってくれ~!!!

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へにほんブログ村 株ブログへ

« いらん情報流すな~(怒) | トップページ | 相場概況プラスα☆ »

記念日」カテゴリの記事

コメント

猫規格さんへ

お久しぶりです(*^◇^*)
財布の中にある一万円札はすぐなくなっちゃいますね。
財布の中にあると十万円あってもおそらく10日程度でなくなっちゃいますね。
だからあまり現金は持ち歩かないようにしているわけです。
ちなみに今日の所持金は一万円です。

私自身はあまり景況感感じないんですよね。
世間さまはわーわー騒いでいらっしゃいますが・・・。
ただ、うらやましがられるほどの大金があったら、多分株式投資してませんね(笑)
お金は使ってなんぼ、働かせてなんぼですよね。
投資は立派な資本労働です。


じろーさんへ

こんばんは~(*^_^*)
お褒めのお言葉ありがとうございます。

あの高級ホテルでガブ飲みしたらとっても敬遠されると思います(笑)
私の場合は2日酔いをしたことがないのですが、許容量以上のアルコールを飲んだ時点で
即効トイレです(笑)

でも忘年会だから許せるっていう部分もありますからね^^;
夜景やツリーは見ごたえがありましたね。
一番良い、シチュエーションを醸し出していました。

固定資産は所有することによってなんであんなに税金とられるのかよくわからないんですよね。
日本の税制は国民を苦しめる体質だと思いますね。
だから、国民は政治にも興味がないし、金融関係についても他人任せなんでしょうね。
国力の強化のためには一人ひとりが自律する必要があります。
価値観に見合う収入があれば私も購入を考えます。

お久です!
わー、マジで久しぶりに景気のいい話を聞きました!
うらやましい~。

今財布にある1万・・・。今使えば1万円しか使えんけど、一年間投資資金に回せば恐らく1年後には1万2~3千円にはなるよね? とか、思ったら最近ほんとお金を使わなくなってしまいました。

お金なんて貯める為にあるのではなく、使う為にあるんですけどね・・・。

忘年会で自分の許容量を以上を勧められて二日酔いに成ったら痛いですね。
皆がガブ飲みしてる会だったら場をしらけさせない為にきっちゃんは頑張った!と思います。
しかし、綺麗な夜景やツリーが見れて思い出に成ったでしょうね?

企業の借金も多過ぎると身動きが取れ無くなるので自己資産以上の借金はダメだと思います。
固定資産は、税金を取られるので住宅ローンは詐欺に在ってる感じですが
コレは、正しい答えは無く個人の価値観ですよね(苦笑)

tomiさんへ

tomiさんは都内の方じゃなかったんですね~(*^^)
都会的な感じがしていましたが・・・。

きっちゃんは景気いいぞ~、今のところですが。
株式投資だけでは飯が食えませんけどね^^;
東京にいるほうが、経済的自由を手にいれられます。
仕事があるので(*^^)

結婚も子供も人生の選択です。
経済的な理由であれば、結婚をして子供を作らないことですかね。
対処法です。
人間、一人で暮らして行くほうが、大変ですよ~><;
まあ、人それぞれですが(笑)

インチキ番長さんへ

こんばんは~(*^^)
先日もお越しいただきましたね、御来訪ありがとうございます。
ブログの方、寄らせていただきますね。

株の利益というよりも、少ない内部留保です(笑)
番長さんは、サラリーマン収入を得ながら投資活動も並行されているんですね。
投資成績はいかがですか?

おぉ、みぞうゆうのなか景気がいいじゃないですか!
見事なビックスリーwですね(^^)
この時期、東京はあちこちでイルミネーション綺麗ですよね!
私の田舎町は何もありません(^^;
本日の蘊蓄、私と似てますね!(笑)
付け加えるなら、東京で暮らしたら
経済的に自分で自分の人生を苦しめるから愚は断つですw
今の御時世 結婚も厳しいです。子供はもっと厳しいっす(T▽T)
う~ん、みぞうゆう厳しいばい。。。

どうもはじめまして
インチキ番長と申します
m(__)m 

かなり景気がよいようですね
株での利益ですか?
うらやましい限りです・・・

私はサラリーマンで副収入を目指しています
投資信託、アフィリエイトなどが今のメイン
これからFXにも取り組んでいく予定です

お時間あれば私のブログにもおいでください
また寄らせてもらいます

記念に応援(^_-)vポチッ凸☆

ではでは

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いらん情報流すな~(怒) | トップページ | 相場概況プラスα☆ »

きっちゃん

一目均衡表

  • プロが教えたくなかったシリーズ

    『一目均衡表講座』
    一目均衡表収録DVD~/その他系講座

    http://www.1risekabu.com/

    メイド・イン・ジャパンのテクニカル指標である一目均衡表。

    その使い方については意外に知られていないのをご存知でしたか?基準・転換・先行・遅行という言葉や折れ線グラフのような線で相場を解読していきますが、使いこなせている人は少ないようです。


    ライズ株式スクール

CHART

Money Sukusuku (*^^)

  • 外国為替(FX)を資産運用に変える。