【日経225先物シストレ】

  • 【シストレバックテスト】 ラージベース  1枚あたり1日1回転(売買手数料抜) 資本金元本 300万円 98年  +3710 (+371万円) 99年  +2090 (+209万円) 2000年 +3280 (+328万円) 2001年 +1910 (+191万円) 2002年 +3250  (+325万円) 2003年 +1140 (+114万円) 2004年  +790 (+79万円) 2005年 -2230 (-223万円)  2006年 +1180  (+118万円) 2007年 +940 (+94万円) 2008年  +240 (+24万円) 2009年 +1050 (+105万円) 2010年  +830 (+83万円) 2011年 + 560 (+56万円) 累積利益 +18740 (1874万円也)
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

免責事項

  • 当ブログは,管理人自身が行った分析、又は投資記録等を書いた日記として公表しております。
    投資につきましては、御自身の自己責任の上で行っていただきますようお願い申し上げます。
    当ブログの情報等に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。
    御了承下さいませ。

« 相場概況☆ | トップページ | 業界再編は大変だ☆ »

2009/03/22

来週の戦略と経済トピックス☆

☆株屋は信用されていない
http://news.nifty.com/cs/domestic/governmentdetail/yomiuri-20090321-00788/1.htm
麻生首相の発言とは思えませんが、間違いなくこの日本の首相の発言です。首相自らこのような発言は耳が痛いです。株価対策をテーマとした有識者会合で発言する言葉ではない。投資教育は永遠義務教育化されないで終止か。民間の教育機関頑張って下さい。 

☆秋田県沖が悪い意味で注目されています。
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jiji-20X841/1.htm
北朝鮮弾道ミサイルテポドン①号は撃ち落とされましたが、今度は2号発射計画とか・・・炎上されたら困るので大きい表現は出来ませんが。親から電話があって、「きっちゃん、通帳と印鑑と身体をもって あんたんとこに4月8日からお世話になります」とのこと。冗談だとは思いますが・・・米国軍と日本軍の防衛力の見所です。

ついでに 結城モイラの心を知る占い面白そうなのでやってみました。
http://www.nifty.com/gmoira/

来週の戦略ですが、ありません。流れに従うだけ。霊感ですが3連休明けと金曜のダウの状態からして下げて始まりそうな気配です。

【売買収支】+11.87% +189900円(+226200 -36300)

6436アマノ △1000
6436アマノ ▼5400
2794クリエイトエスディー △4000
5901東洋製灌 △3600
6434アマノ ▼4400
3941レンゴー△46000
5232住友大阪セ △10000
4092日本化学工業 ▼2000
5232住友大阪セ △6000
4064日本カーバイト△8000
5807東京特殊電 △36000
7994岡村製作所 ▼22000
6839船井電機 0
6936船井電機 ▼2500
9982タキヒョー △2000
9982タキヒヨー △48000
9982タキヒヨー △1000
6482ユーシン精機 △8600
5911横河ブリッジ △9000
5911横河ブリッジ △43000

3月16日四季報発売されました。大幅下方修正企業続出です。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へにほんブログ村 株ブログへ 

« 相場概況☆ | トップページ | 業界再編は大変だ☆ »

相場概況」カテゴリの記事

コメント

masaruさんへ

こんばんは☆
応援ポチ有難うございます。

>自分の労働力オンリーで稼ぎ住宅ローンを払い続ける。

住宅ローンを組まれている方は完済に余程の自信があるのでしょう。
おそらく現預金比率よりも負債額は超過しているはずです。
日本においては、サラリーマンは経営者よりは優遇されています。
でも、目に見えない増税だけは、消費税増税より許せませんな^^;

この言葉が日本の投資を非活性にします。

で結局、お金に働いてもらうことが出来ない日本を生んでいます。

サラリーマン自体も損していることに気がついているのでしょうか?

これだけの資産を持つ国民が自分の労働力オンリーで稼ぎ住宅ローンを払い続ける。

不思議な国民です。

ポチ

wineさんのご意見も聞いてみたいですねo(*^▽^*)o

江戸の隠居さんへ

ありがとうございます☆

>昔の金融システム
日本は証券会社を株屋と呼んだり、保険募集人を保険屋と呼んだりしますがあまりいい表現ではありませんね。
既に21世紀を迎えて、20世紀型の価値観は完全に崩壊しています。
首相の発言には、昔の日本の血が流れていますが、
このままでは金融に対する危機感を煽るだけで、民衆の為の改革は難しいですね。
今でこそ金融の自由化は進みましたが、旧大蔵省=金融庁に縛り付けられてきた民間の金融機関は、
規制に守られた中で、自主意欲を削ぎ取られてきました。
もっとサービスを勃興させたいというのでれば、規制を撤廃し、自由な市場競争を促すことが必要です。
そのためには、トップからして勉強不足の国内金融機関を保護するよりは、外資に売却して、
新しく生まれ変わらせればいいのです。そうすれば国民の税金負担も少なくて済みます。

>先行者利益が大きい
何の世界でもそうですが、先行者は優位かも知れませんね。
プロのトレーダー程の勉強をしていますと、素人の考え方も読めてくるので強いです。

こんにちは。
「株屋」私にとっては懐かしい響きですが、この表現自体が時代錯誤の証明にも聞こえます。
大手都市銀行(これも死語か)をピラミッドの頂点とした昔の金融システムにおいて証券会社は一段下の存在とみなした差別用語の感さえあります。
日本に投資教育が根付くのはまだまだ先になりそうですが、だからこそ先行者利益が大きいとも言えるでしょう。
日経平均は昨年12月~今年1月と同じように25日線突破も75日線に頭を押さえられる展開になりました。
あくまでもリバウンド相場(買い戻し中心)の域を出ていないようです。
3月末の値、それによる評価損はまた増えるでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 相場概況☆ | トップページ | 業界再編は大変だ☆ »

きっちゃん

一目均衡表

  • プロが教えたくなかったシリーズ

    『一目均衡表講座』
    一目均衡表収録DVD~/その他系講座

    http://www.1risekabu.com/

    メイド・イン・ジャパンのテクニカル指標である一目均衡表。

    その使い方については意外に知られていないのをご存知でしたか?基準・転換・先行・遅行という言葉や折れ線グラフのような線で相場を解読していきますが、使いこなせている人は少ないようです。


    ライズ株式スクール

CHART

Money Sukusuku (*^^)

  • 外国為替(FX)を資産運用に変える。