【日経225先物シストレ】

  • 【シストレバックテスト】 ラージベース  1枚あたり1日1回転(売買手数料抜) 資本金元本 300万円 98年  +3710 (+371万円) 99年  +2090 (+209万円) 2000年 +3280 (+328万円) 2001年 +1910 (+191万円) 2002年 +3250  (+325万円) 2003年 +1140 (+114万円) 2004年  +790 (+79万円) 2005年 -2230 (-223万円)  2006年 +1180  (+118万円) 2007年 +940 (+94万円) 2008年  +240 (+24万円) 2009年 +1050 (+105万円) 2010年  +830 (+83万円) 2011年 + 560 (+56万円) 累積利益 +18740 (1874万円也)
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

免責事項

  • 当ブログは,管理人自身が行った分析、又は投資記録等を書いた日記として公表しております。
    投資につきましては、御自身の自己責任の上で行っていただきますようお願い申し上げます。
    当ブログの情報等に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。
    御了承下さいませ。

« 労働の定義☆ | トップページ | 自律反発☆ »

2009/11/27

200日移動平均線割れ☆

200日移動平均線割れ GAME OVER

ドル安に拍車がかかり、円は一時1$84円台まで急騰しました。これは14年ぶりの水準だそうです。

同時に今日は、日経が200日移動平均線を割り込み、後場から下げ幅を拡大。値がさハイテク株を中心に本日、移動平均線でやっている大口長期投資家の撤退がありました。長期ロングポジの売り圧力の程を体感されたことと思います。同時に新規売りをかけられた投資家もいらっしゃいました。

200日移動平均線は、一年単位で売買している投資家のメンタルポイントですから、これが株価よりも下にあるときには概ね相場は強気、株価よりも上にあるときには概ね弱気という投資家の心理を推測する物差しです。ですから今でも現物のポジションを持っている方はいらっしゃらないでしょうけれども、泣いても喚いても今日が現物長期投資家最終撤退記念日です。

外国人投資家不在、週末要因など加味すれば、値上がる材料がありません。今日も大口プレーヤー主体で、個人投資家などは寄り付きでのストップロス一巡で静観モードだったと推測されます。

■上値抵抗 5、10、25、50、75、100、200日MA(全線)

■下値支持 7月13日安値9010円(先物ベース)

NYは市場の中でも世界一の巨大市場でいわばニワトリ。私たちの参加している日経はヒヨコ。現在、NYとの連動性は薄れていますが無視は出来ません。26日にはNY市場が感謝祭でお休みだったことが拍車をかけた本日の投げ売り&閑散でした。

下げ過ぎという見方も出来ますが日経の日足自体中長期トレンドは崩壊しており、一直線には下がらないにしても多少戻った所は、現物の切り所だという認識でいます。

11月SQアノマリーは見事に崩れました。期待は裏切られるもの。材料ばかりを気にしている投資家は身動きが取れない。マスコミを含む世間一般では、なんでも材料にしてしまう訳ですが、あくまで相場は需給で100%決まります。チャートが示すシグナルに従ってトレードしましょうね。決して経済オタクになってはいけませんよ!!←きっちゃんのことです。私たちはテクニカルで売買している訳ですから、目の前にあるチャートを中心に毎日答えを出していくのみです。

プロ養成コースであるVIPコースにいる方達が生き証人となってくれるでしょう。あなただって出来る!! 根拠のない売買をしてしまう浅薄な投資家にはなって欲しくないと思います。

あくまでも相場は大局観・中局観合っての目先。ただ私達は個人投資家という弱者だから無理はしません。投資家と言うのは節目をどう乗り切るかで勝負は決まると言ってもいい。勝ちパターンでない今は無理してトレードする必要はまったくありません。その為の今はいい休養相場と考えますよ。

■現在のポジション

今日は後場から随分投げ売られた様子です。200日移動平均線で止まらんですよーと言ったとおりでしたね。9655Sは、スイングポジ4枚裸売り中です(*^_^*)予定としましては、イイモノは地獄の底までついて行きます。9月SQ~今日現在の先物収支+55万円。

全て  先物  オプション  当日未精算額合計 / 130,000円    損益合計 / 239,790円    

銘柄 SQ日 市場 建区分 建単価 数量 現在値 手数料/消費税 損益 清算値 当日未精算額 取引
ミニ日経225先物
2010/03限 2010/03/12 大証 売建 9,655 4 9,055 210 239,790 9,380.00 130,000 決済買 一括

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ ←たまにはポチお願いしまーす(*^_^*)。にほんブログ村

« 労働の定義☆ | トップページ | 自律反発☆ »

相場概況」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 労働の定義☆ | トップページ | 自律反発☆ »

きっちゃん

一目均衡表

  • プロが教えたくなかったシリーズ

    『一目均衡表講座』
    一目均衡表収録DVD~/その他系講座

    http://www.1risekabu.com/

    メイド・イン・ジャパンのテクニカル指標である一目均衡表。

    その使い方については意外に知られていないのをご存知でしたか?基準・転換・先行・遅行という言葉や折れ線グラフのような線で相場を解読していきますが、使いこなせている人は少ないようです。


    ライズ株式スクール

CHART

Money Sukusuku (*^^)

  • 外国為替(FX)を資産運用に変える。