【日経225先物シストレ】

  • 【シストレバックテスト】 ラージベース  1枚あたり1日1回転(売買手数料抜) 資本金元本 300万円 98年  +3710 (+371万円) 99年  +2090 (+209万円) 2000年 +3280 (+328万円) 2001年 +1910 (+191万円) 2002年 +3250  (+325万円) 2003年 +1140 (+114万円) 2004年  +790 (+79万円) 2005年 -2230 (-223万円)  2006年 +1180  (+118万円) 2007年 +940 (+94万円) 2008年  +240 (+24万円) 2009年 +1050 (+105万円) 2010年  +830 (+83万円) 2011年 + 560 (+56万円) 累積利益 +18740 (1874万円也)
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

免責事項

  • 当ブログは,管理人自身が行った分析、又は投資記録等を書いた日記として公表しております。
    投資につきましては、御自身の自己責任の上で行っていただきますようお願い申し上げます。
    当ブログの情報等に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。
    御了承下さいませ。

« 所信表明挨拶☆ | トップページ | 読者の方からメールを頂きました☆ »

2010/06/13

メジャーSQ☆

SQ確定値   9747円59銭

■日経平均先物9月物 +200円 +2.1%

始値(09:01)9720円
高値(10:02)9770円
安値(14:21)9660円
終値(15:10)9710円

■日経平均株価 +162.60 +1.7%

始値(09:00)9701.32円
高値(10:04)9764.73円
安値(14:22)9673.60円
終値(15:29)9705.25円

先物価格が相対的に安くなったことを受けて、SPAN証拠金額がぐっと安くなりましたね。先物は高値で抜いてきたものの、終値ベースではSQ値を下回って引けています。もし、9000円割れを起こしますと、チャートパターンは下降トレンド入りします。暫くは9000円の下値を意識した展開となりそうです。上から長中短株価下の地獄チャートになりやすく、下値は7000円台まで見えてくることでしょう。秋から冬にかけて、このまま株価が下落するような事があれば、10年1月4日の始値を下回って終わる可能性があります。10年1月4日の始値を割れて終わる事によって、年足は陰線になります。

東証一部騰落レシオが先週金曜時点で、81.2%と売られ過ぎゾーンにあることをを示唆しています。騰落レシオは、今年4月5日に13年振りという歴史的な高水準153.2%をマークしましたが、バブルは見事崩壊し、5月26日に62.9%と一旦の底割れを起こしています。

5月18日に昨年3月の安値と同年11月の安値とを結んだトレンドラインを割り込み、トレンドラインで売買していた長期現物投資家が去り、5月21日、200日移動平均線のグランビルの売りサインが点灯したことで、昨年3月10日からの上昇波動が崩壊しました。この日に、移動平均線で売買している長期現物投資家が去りました。6月1日には、200日線と25日線のMMDCが点灯しています。このMMDCの特徴としまして、短期線である25日移動平均線が、長期線である200日移動平均線を下向きのまま抜いてきているというパターンです。これは下降トレンドになりやすいパターンだと察しています。

一昨日は6月のSQということで、先物の出来高が大きかった。現物自体は、売買高、売買株数共に冴えない様相を呈しております。ここでいう、騰落レシオとは、東証一部騰落レシオ25日平均のことをいいます。25日間の値上がり銘柄数の合計を分子に、値下がり銘柄数の合計を分母に割り算をします。一般的に、70%割れは底値圏、120%以上は天井圏と言う見方をします。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ ←たまにはポチお願いしまーす(*^_^*)。にほんブログ村

« 所信表明挨拶☆ | トップページ | 読者の方からメールを頂きました☆ »

相場概況」カテゴリの記事

コメント

ALMIAさんへ

ネットカフェですかあ。
う~ん。セキュリティを考えますと、どうなんですかね?
それが大心配=ネックで、海外でトレード出来ないんですよね。。。

国内でも無線LANすら抵抗ある人間なもので^^;

海外でも旅行者が多い所は昔からネットカフェがたくさんあります。
なので僕も昔はよく海外でトレードしてました。

ALMIAさんへ

どうも~(*^_^*)
勉強になってよかったです♪
(でも上記記事は、日経に対する分析です)

最近は動きが読みにくかったので勉強になりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 所信表明挨拶☆ | トップページ | 読者の方からメールを頂きました☆ »

きっちゃん

一目均衡表

  • プロが教えたくなかったシリーズ

    『一目均衡表講座』
    一目均衡表収録DVD~/その他系講座

    http://www.1risekabu.com/

    メイド・イン・ジャパンのテクニカル指標である一目均衡表。

    その使い方については意外に知られていないのをご存知でしたか?基準・転換・先行・遅行という言葉や折れ線グラフのような線で相場を解読していきますが、使いこなせている人は少ないようです。


    ライズ株式スクール

CHART

Money Sukusuku (*^^)

  • 外国為替(FX)を資産運用に変える。