【日経225先物シストレ】

  • 【シストレバックテスト】 ラージベース  1枚あたり1日1回転(売買手数料抜) 資本金元本 300万円 98年  +3710 (+371万円) 99年  +2090 (+209万円) 2000年 +3280 (+328万円) 2001年 +1910 (+191万円) 2002年 +3250  (+325万円) 2003年 +1140 (+114万円) 2004年  +790 (+79万円) 2005年 -2230 (-223万円)  2006年 +1180  (+118万円) 2007年 +940 (+94万円) 2008年  +240 (+24万円) 2009年 +1050 (+105万円) 2010年  +830 (+83万円) 2011年 + 560 (+56万円) 累積利益 +18740 (1874万円也)
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

免責事項

  • 当ブログは,管理人自身が行った分析、又は投資記録等を書いた日記として公表しております。
    投資につきましては、御自身の自己責任の上で行っていただきますようお願い申し上げます。
    当ブログの情報等に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。
    御了承下さいませ。

« DMI(ディレクショナルシステム)☆ | トップページ | 師匠の言葉☆ »

2010/07/25

9万アクセス達成☆

しかも自分で90000踏んでしまいました(ガックン)この馬鹿女めがー。記録達成者には、きっちゃんとの悠々デートをプレゼントしようと目論んでたのに。残念無念。

佐々木希嬢のご紹介

秋田美人と言いますのは佐々木希ちゃんのような女性の事を言うのですよ皆様。きっちゃんと同じ出身地のアイドル(詳しくはモデルさん)

佐々木希ちゃんのブログ、最近読んでいます。可愛いですよねー。片や22歳。きっちゃん35才(←マジ年齢)年齢の誤魔化しは御法度。

大体私のブログ読んで、25歳の女性の書いているブログだったらどう思う?2005年からブログ書いていますけど、つい最近まで『男の投資ブログ』と勘違いされていました。前なんか、『どうして男性なのに、女性投資家に参加しているの?』などと言われた事があり,、凄くショックで、女辞めてやる―!って思ったこともあったのです。性格がドライなせいか、あまりに乾きすぎて、潤いを感じてもらうためについ最近、写真を貼り出したところ、ビビられた(*^_^*)

秋田県と言えば、秋田美人って思うでしょ?美味しい天然水と6割の穀倉地帯から生まれた地酒(銘酒)。義務教育の学力は、毎年47都道府県中不動の第一位を堅持。自殺率も47都道府県中、10数年連続第一位。(おそらく天候のせいだと思う。1年を通して紫外線の量が47都道府県中一番低い。)スキーが盛んで、小学1年生からスキーを習う。小学生にしてプロ級のスキーヤーが居た。男女ともに色白。目鼻立ちのしっかりしたロシア系人種が多い。田舎者なので、騙されやすい。半径3~4キロ圏内に、泉質の全く違う温泉が何種も湧き出ているのが特徴。温泉地なので、おそらく一回当たり、47都道府県中最安値で温泉に入れる。200円~。

然しながら私なんて全然不細工です。秋田県人なのに、『アルコールは受け付けない』『スキーは苦手』『ラテン系』『米嫌い(麺類好き)』『温泉の長風呂が嫌い(風呂は5分で上がる)』『非常に騙されにくい(どっちかっちゃ騙す方^^)』それでもファンだと言ってくれる方。貴方の心は、大海のように広~い。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ ←たまにはポチお願いしまーす(*^_^*)。にほんブログ村

« DMI(ディレクショナルシステム)☆ | トップページ | 師匠の言葉☆ »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

ランケンさんへ

非常にお久しぶりです(*^_^*)
有難うございます。

熱中症には気を付けられてくださいね。

ランケンさんのブログに比べれば、9万アクセスなんてしょぼ過ぎますね^^;
ランケンさんの書くブログは、人を惹きつける魅力のあるブログですから、
頭が上がりません。

尊敬&感心しておりますよ。

また飲みに行きたいですね。

きっちゃんさん

こんばんは!
9万アクセスおめでとうございます!
遅くなりまして申し訳ありません。。。

バタバタしておりまして。。。
時間ってのほないものですねぇ。

今度また飲みに行きましょうね!

ALMIAさんへ

御訪問、ありがとうございます(*^_^*)

領域も何も・・・2005年初頭から記事を書いていたら、誰でもこうなるのが普通です。
自然現象ですよ^^

ALMIAさんのブログの様に、もう少しレベルアップするように勉強します。

きっちゃんお久しぶり。9万アクセスってすごいですね。僕もその領域に行けるようにこつこつ書いていきます。

きっちゃん様

メールアドレス記載致しました。よろしく御願い申し上げます。

初心者さんへ

何度もすみません。
もし、個別のアドレスを送られるのに抵抗がある場合には
無視して頂いて構いません。

もし直アドを教えていただける場合には、記載されるアドレスを、
お間違いないように御確認の上、ご送信くださいますよう、宜しくお願いします☆

初心者様

御賞賛のお言葉、どうもありがとうございました(*^_^*)
励みになります。

相関係数のデータにつきましては、申し訳ございませんが、ここでは情報公開できません。
お手数ですが、コメント上で、ご自分のメールアドレスを書いて
(Web上には掲載されませんのでご安心ください。)、
もう一度、コメントを投稿されてください。
そのアドレス宛に、こちらから詳細を記した、個別メールを差し上げます。

宜しくお願いします。

きっちゃん様

御返事ありがとうございます。
初心者というのは、きっちゃん様から御覧になったら私は初心者という意味です。

>何故御調べになりたいのでしょうか?
>先ずはその経緯を、お聞かせ頂ければと思います。

日経225と相関性が高い銘柄は、日経平均株価と動きがよく似ているという事ですよね?だから、その銘柄の価格が日経平均株価と比べて安ければ、日経平均株価に近づこうとする、つまり値上がりする確率が高いのでは?と考えたのです。しかし銘柄の相関性を個別に計算するのは大変だなと悩み、ネットで検索しこちらに辿り着いた次第です。

改めまして、スクリーニングはどの様なソフトを御使いなのか、何卒御教示賜りたく御願い申し上げます。

Hennyさんへ

>きっちゃん愛してるよん

THANKs!

>いつもブログを盛り上げていただいて~
いつも、ありがとう。
きっちゃん、愛してるよん。

>例えば、5日保有での勝率というのは~
貸借銘柄・株価50円以上・売買代金5000万円以上の銘柄を、特定のシグナル点灯した翌営業日の始値で買い、5営業日の終値で売ったとする。

その特定のシグナルA点灯1000回に対して
勝率62.9% 1トレードあたりの平均利益3.60%。

その特定のシグナルB点灯1000回に対して
勝率60.6% 1トレードあたりの平均利益2.81%

その特定のシグナルC点灯1000回に対して
勝率62.0% 1トレードあたりの平均利益2.83%

その特定のシグナルD点灯1000回に対して
勝率58.0% 1トレードあたりの平均利益1.33%

これらは、あくまでチャートから拾った検証データであって、実際の売買におけるのパフォーマンスは下がるだろう。
現在、リアルマネーで検証中だぁよ。

初心者さんへ

はじめまして^^

申し訳ないとか謝らないでください。
昔の記事を読んでくださって、有難うございます。
お役に立てて、幸いです。

初心者さんは、本当に初心者さんなのでしょうか?
日経225と相関係数を調べられてる投資家の方に、初心者はいませんよ^^

何故御調べになりたいのでしょうか?
先ずはその経緯を、お聞かせ頂ければと思います。

初めまして。9万アクセス達成おめでとうございます!

日経225と相関係数で検索していてこちらの2008/05/31の日記にたどりつきました。

突然で大変恐縮ですが、スクリーニングはどの様なソフトを御使いでしょうか?

図々しくて本当に申し訳ございません。何卒御教示賜りたく御願い申し上げます。

>だいたい僕のような、優柔不断・欲深い・スケベの集合体

良く分かっていらっしゃる。
でも、それがHenny qualityってヤツですね^^。

利食いと損切りのポイントは、決めて入らないと、銘柄によっては振り落とされますね。
値幅の大きい銘柄の場合は特に。

例えば、5日保有での勝率というのは、何銘柄を使用しての過去、どれぐらいの期間の
統計を取った結果でしょうか?勝率は高いですか?

>人間は鉄と同じ、磨かないとやがて錆びる!

はい。おっしゃる通りです。
今日の戒めは真摯に受け止めたい所存であります。

いつもブログを盛り上げていただいて、ありがとうございます☆

>なるほどー、マイルールを確立して
この5日手仕舞いと言うルールは、自分で言うのもなんだが非常に素晴らしいよ。
だいたい僕のような、優柔不断・欲深い・スケベの集合体は、利確と損切で失敗してしまうんだよ。
【より利益を伸ばしたい】とか【負けを認めない】とか・・・
例えば、【もうちょい騰がるだろう→下がる】とか、【これだけ下げればそろそろ切り返すだろう→さらに下がる】とかね。
そして【昨日食って(損切して)おけば良かった】と凹むわけだ。
5日手仕舞いと決めてしまえば、どこで食うか、どこで損切するかと悩む必要もなくなる。
自動的に利確と損切とタイムオーバーが完了する。
自己嫌悪に陥ることもないんだよ。
この5日手仕舞いと言うのは、僕のエントリー方法で【何営業日目に手仕舞いするのが最良なのか?】と言う統計を取った結果なんだ。
ただし、重篤な悪材料が出た場合はこの限りにあらずだが。

>魅力が半減するでしょうか?
大変申し訳ない、人のところのレスなんだが、一言言わせてほしい。
人間は鉄と同じ、磨かないとやがて錆びる!

Hennyさんへ

お疲れ様&ありがとうございます^^

本当によくお勉強されていますね。
こちらも、感化されております。

資産運用は、長期的に無理なく続けられる方法が一番良いですね。
なるほどー、マイルールを確立して、仕手株のこともしっかり分かっていて、
流石です。

仕手株を、実際に売買されているトレーダーの方がいらっしゃるので
ご意見を伺ってみたいです。

HP観ましたよ、とても素敵な光景ですね!
まるで地元のお花見とは思えません。

renbajinharuhiさんへ

ありがとうございました(*^_^*)
10万ポイントゲットで、豪華プレゼント用意してお待ちしております。

皆さんから褒められて、きっちゃんはとても幸せです。
この現状に感謝です。

>相場は男性がやるもの

おっしゃるとおりですが、もっと女性トレーダーが増えて欲しいですね。
老若男女問わず、市場参加者が増えてくれなければ、株式市場は潤いませんから。
(日本の場合いつのことやら)

>女性ブログで人気がほしければ

人気のない今までがとても楽に感じますね。
マイペースが本人の気性ですから、無理が出来ないのです。
ありのままの、私を応援して下さいませ♪

>人は内面の良さがありますが、ある程度の経験をつまないと、それを醸し出すのは難しいようです。
「女性の本当の良さは30代からである」と言う話があります。

やはりそうなんでしょうか?
そういえば、30代に入ってから色気付きましたね^^;
自分で言うなー。
女性は、外だけではなく、内面も同時に磨いていかないと、魅力が半減するでしょうか?
努力したいと思います☆

>株式投資を行う中で~
同意するよ。
株式投資とは企業に出資して、その企業活動によって得られる利益を享受すること、
そして、株主として経営に参画すること。
と言いつつ僕もキャピタルゲインが一番好きだぁよ。
日本株、特に内需一辺倒の企業の株は、人口が減る分、それに応じて株価も下がるので、とてもじゃないが中長期保有できないわな。

>ただ、気をつけなくては行けないのは・・・
心配ありがとう。
僕には5日手仕舞いと言うルールがあるんだ。
仕手には巻き込まれないと思う。
なぜなら、彼らは安く仕込まねばならない。
株価が上がらないよう、大きな出来高の変動がないようにジワリジワリと買い込んでくる。
そして、吊り上げに5~10日要する。
僕は売り込まれ中の銘柄しか買わないから、仮に僕がエントリーした日に吊り上げが始まったとしても被害にあうことは無いと思う。
むしろ仕手が入ったほうがオイシイ。

現実、金商法で大量保有報告書の提出義務があるから、一個人・一組織の仕手は不可能じゃないかぃ?
たまたま買いが加速した場合に仕手と呼ばれるのが現実では?
まぁ、全く関係のない複数の組織が協力すれば可能なんだが・・・

じゃぁ、おやすみです。
ttp://plaza.rakuten.co.jp/kabegamimura/diary/200804220000/

9万アクセスおめでとうございます。
豪華プレゼントがあるならば10万アクセスを狙うことにしましょう。

相場は男性がやるものと言う思い込みはまだまだあるようです。
詳しくチャート分析ができるのは男性との間違った思い込みも多いようです。
まあ絶対数でいえば男性が圧倒的に多い事実もありますので、その点は仕方がないのかもしれません。

女性ブログで人気がほしければ失敗談を乗せるか、かわいらしさを売りにすることも考えられますが、きっちゃんにはその必要性はないと感じます。

>大体私のブログ読んで、25歳の女性の書いているブログだったらどう思う?
相当勉強している女性か、証券関係(とくにディーラーかファンドマネージャー)で働いている女性だと思うでしょう。

花は遠くから見るだけならば、その美しさだけが語られます。
人は内面の良さがありますが、ある程度の経験をつまないと、それを醸し出すのは難しいようです。
「女性の本当の良さは30代からである」と言う話があります。

2通目・・・ありがとうございます^^

資本主義経済=弱肉強食の世界です。
この経済下で起こっていることは、全て「食うか、食われるか」。
貧乏人が山ほど居る中で、一部の富裕層が国を支配して、主導権を握っている仕組み。
それが、そのまま株式市場にも反映されていますね。

搾取する側とされる側が居て、成立している。
この位置付けは、この経済下で生存している限り不動のもの。

ゼロサムゲームと言われようとも・・・
それが貴方のスタイルならば、それを貫徹することに意義があると思いますが?

株式投資を行う中で一番重要なものは、譲渡損益だと思っているので、
優待や配当と言うものに目がくらんで、折角乗った利を吹き飛ばすような
トレーダーは失格であるという考え方。

全体相場が下降トレンド(売り方有利)の中で、中長期投資がメインで勝っている現物投資家と
私は一度もお逢いしたことがありません。
ですから、今現在の相場において、結果的に売りメインの短期投資になっているだけ。

それから、大口の参入銘柄には「時価総額●円」というのが、一つの目安になっているようです。
これが●円を超えている銘柄は、ファンド勢が買いに入る。

ただ、気をつけなくては行けないのは・・・
大口が居ないだけに、個人投資家の仕手グループの温床になる可能性も否定出来ない。

Hennyさんって、物知り博士ですねー。
驚きました。

秋田名物結構あったんですね。
とんぶり、ジュンサイなど、
私も知らないものがありました^^

>比内鶏

天然記念物ですので、食べられません。
今、食べられるのは『比内地鶏』ですね。

きりたんぽの出汁に使うと、とても美味しいです。
ラーメンなんかのスープにも使ったりします。
(実際に使っているラーメン屋さんがあるみたい。)

>角館の夜桜

来年、観に行きましょうか?
きっちゃん読者ツアーとか?(誰も来なかったりして・・・。)
私一度も角館に行ったことがないのです。
自宅から遠いもので。

県内一、桜の咲くのが早い公園の近くが実家なもので。
近所で間に合ってしまっていましたからね。

僕のように株式投資の本質を理解いていないトレーダーは騙されたヤツが負け、騙したヤツが勝ち。
短期売買においては、企業の成長性・配当性の恩恵は一切受けられない。
いわば【ゼロサムゲーム】ということ。
仮に、僕が100円で買って、105円で売ったとすれば・・・
100円で投げたアホがいて、105円で釣られたカモがいたということ。
常に誰かの負けがあって、誰かの勝ちが成立する。

こういった含みがあって、先日お伝えした通り売買代金が5000万~1億という銘柄は、適度な値動きが有り、少ないながらも流動性もある。
機関投資家・外国人・大口の敏腕とレーダー・ファンド勢・証券サンの自己売買部門等の強敵がいない。
僕のような善人でも騙し通せる。

さぁさぁ、今週も騙しまくりましょう。

秋田と言えばあきたこまち、きりたんぽ、はたはた、比内鶏、とんぶり、じゅんさい、なまはげ、かまくらくらいしか思いつかないよ。

この辺りの気候は、冬場は曇りと暴雪、夏場はフェーン現象による猛暑で非常に厳しい。
この厳しい気候が、生真面目で忍耐強い県民性を築いているんじゃないかな。
しかしながら、こういった厳しい気候で精神的に不安定になる人も多く、それが自殺率に寄与?しているのではないかと思う。

なんか僕と似ているな。
アルコール……気管が収縮して呼吸困難になる
スキー……わざわざ出費して身体を寒さと怪我するかもしれない危険にさらすのかわからん
風呂……熱いお湯で一気にのぼせるのが好き 40度とか温杉 43度希望
きっちゃんになら騙されてもいいわな

90033ヒットした僕を角館夜桜見物に連れてってけれ~www

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« DMI(ディレクショナルシステム)☆ | トップページ | 師匠の言葉☆ »

きっちゃん

一目均衡表

  • プロが教えたくなかったシリーズ

    『一目均衡表講座』
    一目均衡表収録DVD~/その他系講座

    http://www.1risekabu.com/

    メイド・イン・ジャパンのテクニカル指標である一目均衡表。

    その使い方については意外に知られていないのをご存知でしたか?基準・転換・先行・遅行という言葉や折れ線グラフのような線で相場を解読していきますが、使いこなせている人は少ないようです。


    ライズ株式スクール

CHART

Money Sukusuku (*^^)

  • 外国為替(FX)を資産運用に変える。