【日経225先物シストレ】

  • 【シストレバックテスト】 ラージベース  1枚あたり1日1回転(売買手数料抜) 資本金元本 300万円 98年  +3710 (+371万円) 99年  +2090 (+209万円) 2000年 +3280 (+328万円) 2001年 +1910 (+191万円) 2002年 +3250  (+325万円) 2003年 +1140 (+114万円) 2004年  +790 (+79万円) 2005年 -2230 (-223万円)  2006年 +1180  (+118万円) 2007年 +940 (+94万円) 2008年  +240 (+24万円) 2009年 +1050 (+105万円) 2010年  +830 (+83万円) 2011年 + 560 (+56万円) 累積利益 +18740 (1874万円也)
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

免責事項

  • 当ブログは,管理人自身が行った分析、又は投資記録等を書いた日記として公表しております。
    投資につきましては、御自身の自己責任の上で行っていただきますようお願い申し上げます。
    当ブログの情報等に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。
    御了承下さいませ。

« fallacy of composition☆ | トップページ | 選挙です☆ »

2010/07/07

9000円の壁☆

きっちゃん@ダイエット中♪
今度はスポーツセンターにて♪ 
スポーツで汗を流せるようにスポーツセンターの近隣に越してきました^^;
音楽聞きながら運動すると長い時間運動できるんですよねこれが。。。9キロ痩せます宣言!!エアロバイクが大好きで1時間ぐらいこいじゃいます。

■日経動向

昨日は踏ん張った一日でした。
昨日時点の日経平均株価は、ちょうど一目均衡表の先行遅行スパンの影となり日柄ベースでも本格的に株価が上げにくい相場になっています。

今週末9日金曜日にはオプションSQが控え、このまま下降トレンドが継続すれば、9000円割れを起こすことも充分考えられます。ダウ理論からいきますと、現物ベースでは、9000円台に強い抵抗があり、価格帯出来高も多く、この値を割らせたくない投資家とこの値を割らせたい投資家の一騎打ちとなりそうです。

9000円を意識しているのは、昨日の後場からの買い上げ=出来高急増での大陽線に近い陽線包み足の3つ子がローソク足現象ベースで物語っています。来るもの拒まず。素直に付いて行くだけ。この9000円に着目する(この手前でもたつく)理由は、現物ベースでは 09年7月13日(ちょうど一年前)の安値 9050.33円と同年11月27日9076.41円の安値同士を結んだ下値がサポートしているからです。この日足ベースの戻りを叩くのが無難ですが安値でも前回押し目を更新してからのモグラ叩きが理想です。移動平均線では、中期線75と長期線200のDC(地獄チャート)間近です。

追記・・・昨年の11月27日の安値は前回安値を割り込まないまま、この価格帯が下値支持線となって株価を押し上げました。この頃の長期スパン=200日MAのグランビルの2の出現で株価は上昇波動を継続しましたが、今回は株価自体が、全線よりも株価下の状態であるということを認識されて下さい。ということは、前回よりも今の株価の投資家の心理状態が悪いですよ。ということが分かってきます。

■25MA乖離率 -5%乖離

上値抵抗線

25MA 9703.26円

75MA 10361.38円

200MA 10225.56円

■下値支持

09年7月13日安値 9050.33円と同年11月27日9076.41円の安値同士を結んだサポートライン

■配列と向き

上から75MA
200MA
25MA
全線下向き株価下

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ ←たまにはポチお願いしまーす(*^_^*)。にほんブログ村

« fallacy of composition☆ | トップページ | 選挙です☆ »

相場概況」カテゴリの記事

コメント

Hennyさんへ

ありがとうございます^^

個人的には、日足MACDは騙しが多いですので、
MACDを見る場合は週足を見て中長期的なトレンドを測ります。
今の日経は、週足MACDはGCが点灯しておらず、中長期的な株価に勢いがありません。

あくまでもローソク足とMAの位置関係が一番重要であり、
7割をこのトレンドフォロー系の指標で測ります。

トレンドフォロー系=MA&トレンドライン

従って、
ローソク足→MA→週足MACD→週足ストキャスティクスという順番で判断する癖を付けています。

75と200のDCはする方にかけます。
DCしたら、炊き立てご飯はそのままでお召し上がり下さい。
しなかったら載りましょう(爆)。

>5営業日ぐらいで日経も地獄チャートになるのですね。
いやいや今日は225が噴きましたよ。
75日と200日のデットクロスの可能性が薄くなってきたよ。
むしろMACDのゴールデンクロスが見えてきた。

あらためて5営業日後にデットクロスになる条件を試算してみたぁよ。
不等式が少々煩雑なので結果だけで許してね。
9日から15日までの5日平均が9280,55以下である事が条件だよ。


>炊き立てご飯に載せて下さいませ~^^
ご飯は炊けているよ。
かれこれ3時間ほどきっちゃんが現れるのを正座して待っているんだが・・・

Hennyさんへ

どうも有難うございます^^
DC近いですね。

5営業日ぐらいで日経も地獄チャートになるのですね。
では来週楽しみです。

売りが好きなので、タイミングが来れば売りスタンスで行きたいと思います☆
炊き立てご飯に載せて下さいませ~^^

ふぃんさんへ

激励とアドバイスありがとうございます^^
凄く嬉しいです。

ふぃんさんは本当にお詳しいですね。
まるでお医者様か、栄養士さんみたいです。

5大栄養素、バランス良くですね^^

今後ふぃんさんのご助言を胸にしまいこんで、
精一杯、努力させていただきますね☆

きっちゃんエロ杉w
その唇は炊き立てご飯に乗せて戴きたい。(失礼)

個別株は毎日エントリーするから注視しているけど、225は意識しないな。
きっちゃんに同意しますよ。
75日と200日は5ないし6営業日あたりでデットクロス。
9000円の節目はかなり強いものと思われる。
7月中は第2四半期の決算でアメリカ経済の鈍化が再認識されるような内容だと・・・
当面はS&P500が1000をブレイクするかしないかがカギ。

そうだ、ご存知かもしれないですけど運動にはバランスのとれた栄養、睡眠と休息が大事なようです。

1日の中でも、休憩を入れて週単位でも始めは月・木とか、慣れたら月・木・土とか間に休みを入れた方がいいみたいです。
人は、運動しなくても新陳代謝でカロリーや三大栄養素(蛋白質、脂質、炭水化物や)ビタミン・ミネラル・食物繊維などが必要ですけど、軽くても筋トレは筋肉に負かがかかりますしランニングなど体を動かすだけでも筋肉が破壊されて回復するために休めることも必要なようですから。

無理しないで継続できるといいですね、ストレッチにはいくつか原則があるようで、個別性・全体性・継続性・漸増性・過負荷・意識性の原則というのと呼吸を止めない(血圧が上がるので)事が大事なようです。
詳しくはまた。

今日の内容のように、市場を把握して対応できるといいんですけど。
まだ私には相場観が確立してないので、きっちゃんのブログを参考にしてある程度確立したいです ^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« fallacy of composition☆ | トップページ | 選挙です☆ »

きっちゃん

一目均衡表

  • プロが教えたくなかったシリーズ

    『一目均衡表講座』
    一目均衡表収録DVD~/その他系講座

    http://www.1risekabu.com/

    メイド・イン・ジャパンのテクニカル指標である一目均衡表。

    その使い方については意外に知られていないのをご存知でしたか?基準・転換・先行・遅行という言葉や折れ線グラフのような線で相場を解読していきますが、使いこなせている人は少ないようです。


    ライズ株式スクール

CHART

Money Sukusuku (*^^)

  • 外国為替(FX)を資産運用に変える。