【日経225先物シストレ】

  • 【シストレバックテスト】 ラージベース  1枚あたり1日1回転(売買手数料抜) 資本金元本 300万円 98年  +3710 (+371万円) 99年  +2090 (+209万円) 2000年 +3280 (+328万円) 2001年 +1910 (+191万円) 2002年 +3250  (+325万円) 2003年 +1140 (+114万円) 2004年  +790 (+79万円) 2005年 -2230 (-223万円)  2006年 +1180  (+118万円) 2007年 +940 (+94万円) 2008年  +240 (+24万円) 2009年 +1050 (+105万円) 2010年  +830 (+83万円) 2011年 + 560 (+56万円) 累積利益 +18740 (1874万円也)
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

免責事項

  • 当ブログは,管理人自身が行った分析、又は投資記録等を書いた日記として公表しております。
    投資につきましては、御自身の自己責任の上で行っていただきますようお願い申し上げます。
    当ブログの情報等に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。
    御了承下さいませ。

« 読者様からのメール☆ | トップページ | オプションSQ+α☆ »

2010/11/05

ねじれ国会start☆

9月限SQ値 9150円32銭(サポート)

10月限SQ値  9692円73銭(レジスタンス)

◇日経動向

追加金融政策の好感で、2日連続、窓開け(二空含み)の陽線3本足で、噴き上がり。今日、25日移動平均線のグランビルの買いが点灯しました。ここ数日間は、9-10月のSQ値を挟んでの攻防となっています。こうした、投資家心理を揺さぶってくる先物の値動きを見ていますと、殆ど犯罪に近いと思います。プロ集団がやる事の汚さを、肌身持って感じます。それから見たら、TOPIXなんて、弱いですよ^^。←まだ週足陰転中。

6年前のブログを始めた当初から、『引けの価格は大事。』と書かせていただきました。特に、ここ数日間9月のメジャーSQ価格を一度も、引けで割る事がなく、押し目となって噴き上がりましたので、暫くのサポートになりそうです。特に、9150付近での揉み合いの期間が長い程、価格帯出来高の牙城は甚大になります。先物ベースではこの鉄壁を、陰線で綺麗に割れて引けない限り、なかなかTOPIXとの乖離は狭まりません。3日前の陽線(極線)で、ド短期目的で買えた方、エライ。今日などは、高値で9690円。何故この価格で止まったのかな?そう、10月SQ価格が直近のレジスタンスになっています。今日、この価格付近で売れた方、もっとエライ。

昨日、外回りで疲れて筋肉が麻痺状態><。3時間程度は、半径500メートル程度を往復して、クタクタでした。。。寒いのに、汗はかくは今日は、ぐったりでしたが、その代わり翌日、体重が600グラム減っていたので、lucky♪(腹が減っては戦は出来ぬ。流石に断食は不可能なので、栄養補助食品の馬鹿飲み中。ちなみに抗酸化物質である、ポリフェノールはコーヒーで取って、ビタミンは野菜とお肉で取り、減少した酵素の補給はサプリで補充。なんとか、こうして生命を維持しています。)

外回りで思った事・・・日本は、日本海側が地形上、集中的に山林が多く、年間を通して、お天気が悪いのが特徴なのですが、太平洋側は、平野部が多く、山林が少なく、年間を通して晴れの日が多い地形を利用して、関東平野から太平洋ベルト地帯に掛けて、重工業が発達したと言います。江戸に幕府を置かなかったら、今頃東京は、砂漠地帯なのですから、歴史上の人物は改めて凄い力を持っていたんだなと、思います。

現在の日本政府も、何気にねじれておりますが・・・2日は、大事な大事な、2010年米国中間選挙でした。劣勢と言われていた、オバマ民主党が60議席を失う大敗となりました。しかもそれを嘲笑うかの如く?日米仲良く大幅高で相場が推移しています。日米共に、仲良くねじれ国会が実現しそうです。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ ←ポチお願いします。(*^_^*)。にほんブログ村

« 読者様からのメール☆ | トップページ | オプションSQ+α☆ »

相場概況」カテゴリの記事

コメント

Hennyさんへ

どうも、御苦労さまでございます(*^_^*)
お待ちどうさまでした。


      _ _
    /__ヽ
    | |´・ω・||  
    | ゙っ旦c'   
    と_ )_)


なんて言っていいのか・・・筆まめまで几帳面で、大変勉強させていただいております。
可愛い絵ですね、好きですよ~。

お叱りなんて、とんでもございません。
投資法自体は、人それぞれですので、Hennyさんのお好きなようにどうぞ。

うほっ♡

1108 3349エントリー 1048100円
1109 7242イグジット 1043500円(+120000円)
1111 6140エントリー 1465500円
1111 3360エントリー 513500円
1112 7246エントリー 650500円

MRF              202045円
保有株式        4856600円
未取の6730の配当   96000円
合計            5154645円

ついに資金が底をついてしまったよ。
まさかこんなにエントリーできるとは想定外だったよ。
ちょっと相場が上振れているせいもあるけど・・・

6140は結果がどうあれ失敗だったね。
515万円のうちの146万円はリスクの取りすぎ。
むしろ50万円づつ3銘柄にエントリーして、エントリーする時期と、投資する業種の分散を図るのが定石だ。
頭では分かっているのに???

きっちゃんのきつ~いお叱りを正座して待つ
      _ _
    /__ヽ
    | |´・ω・||  
    | ゙っ旦c'   
    と_ )_)

テクニカル指標というのは当てにならないものだよ。
例えば、25日移動平均乖離率が+10%になったとしよう。
順張りでは買い、逆張りでは売りなんだよ。
結局、いかなる意味もないということだよ。
テクニカル指標で食えれば誰も会社通いなんてしないんじゃないかぃ?
しかし、よくもまあ四本値だけからいろんな指標思いつくわなwww

ストラテジーは過去の結果から、指標とそのパラメータを最適化した物に過ぎない。
将来の成果はどうなるのかは未知数なんだよ。
必ずカーブフィッティングを喰らう。
僕なんかは、暇さえあればストラテジーのアイデアを模索しているよ。
きっちゃんも、暇つぶしにバックテストでもいかがかな?
ttp://st.minkabu.jp/web/services/backtest/makestrategy_minkabu/mkstrg_initial_setting.php?cmd_flag=1&ac=

以前の手法は、25日移動平均乖離率、-15%以上乖離した個別銘柄を
ファンダ面も考慮せずに、売買されていたわけですが・・・

何のための、過去4年間にもとずく、テクニカルの検証だったのでしょうか?
最愛の女性から、否定されたから?
その逆張り投資法で、何か得るものや、反省材料などは、ございませんでしたか?

検証→実行→反省と言うサイクルが、上手く機能していませんと、
新たな投資手法を確立→実行しても、又同じことを繰り返しますよ。

>大幅に変えられたんでしょうか?
180度転回したよ。
順張りでストラテジーを構築したよ。
今回はドローダウンに気配りをしたつもりだよ。
仮にパフォーマンスが良好だとしても、短期で20%喰らったり、年次でマイナスリターンを喰らったりではいただけないからね。
まあ、やがてはカーブフィッティングを喰らうんだろうけど、希望としては2,3年楽しめれば良いと思っている。

>教えて頂ければと思います。
最愛のきっちゃんでもこれだけは・・・
先般僕がエントリーした8897、7246、7242、6461のチャートを見れば概要は理解してもらえると思うよ。
まあ、すぐにこけるから、詳細は晒して恥はかきたくないわwww

Hennyさんへ

お久しぶりです♪

以前は、25日移動平均乖離率-15%乖離以上、叩き売られた銘柄の買いIN・・・でしたが、
今回の投資手法(ストラテジー)は、大幅に変えられたんでしょうか?

少々分かりにくいので、具体的な売買方法を教えて頂ければと思います。

改めまして、お久しぶりです。

以前の逆張りストラテジーはゴミ箱に捨てたよ。
そもそも落ちてくるナイフを手づかみしようという発想が間違いだよ。
大体売り豚に粘着されると手が付けられない。
3か月で-10000円とはふがいないわwww

プロにはかなわないよ。
先物はレバがかかっているので。ちょっと太い機関だと100円位動かせるんだよ。
証券サンは証券サンで、レーティングや目標株価を動かして扇動できるし、自社に発注された外国人や年金筋や投信の大量売買の動向も事前にわかるのは優位だよ。
7956なんか【丘さん】の匂いがしたし、今は【宇宙】が玉を持っていそう。←妄想乙

ーーーーー新たなる登攀ーーーーー
新しいストラテジーを構築したので・・・
1025 8897 2000株寄成買 1066500円
1028 7246 2000株寄成買 612500円
1029 7242 2000株寄成買 924500円
1029 6461 4000株寄成買 624500円
1104 7246 2000株引成売 589500円
1105 6461 4000株指売   679500円

MRF 2876145円
7242 960000円(+36000円)
8897 1130000円(+64000円)
未取の6730の配当 96000円
合計 5062145円

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 読者様からのメール☆ | トップページ | オプションSQ+α☆ »

きっちゃん

一目均衡表

  • プロが教えたくなかったシリーズ

    『一目均衡表講座』
    一目均衡表収録DVD~/その他系講座

    http://www.1risekabu.com/

    メイド・イン・ジャパンのテクニカル指標である一目均衡表。

    その使い方については意外に知られていないのをご存知でしたか?基準・転換・先行・遅行という言葉や折れ線グラフのような線で相場を解読していきますが、使いこなせている人は少ないようです。


    ライズ株式スクール

CHART

Money Sukusuku (*^^)

  • 外国為替(FX)を資産運用に変える。