【日経225先物シストレ】

  • 【シストレバックテスト】 ラージベース  1枚あたり1日1回転(売買手数料抜) 資本金元本 300万円 98年  +3710 (+371万円) 99年  +2090 (+209万円) 2000年 +3280 (+328万円) 2001年 +1910 (+191万円) 2002年 +3250  (+325万円) 2003年 +1140 (+114万円) 2004年  +790 (+79万円) 2005年 -2230 (-223万円)  2006年 +1180  (+118万円) 2007年 +940 (+94万円) 2008年  +240 (+24万円) 2009年 +1050 (+105万円) 2010年  +830 (+83万円) 2011年 + 560 (+56万円) 累積利益 +18740 (1874万円也)
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

免責事項

  • 当ブログは,管理人自身が行った分析、又は投資記録等を書いた日記として公表しております。
    投資につきましては、御自身の自己責任の上で行っていただきますようお願い申し上げます。
    当ブログの情報等に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。
    御了承下さいませ。

カテゴリー「心と体」の7件の記事

2011/12/09

マーケットは人が創る☆

10月31日に70億人を突破している地球上の生命体が一生を生き抜くために、使うエネルギー量たるや膨大な規模になります。地球上の人口が増えることは、CO2が増え、環境汚染や大気汚染、ひいては、感染症などの確率が高くなり、エネルギー不足、食糧不足になります。そして、我々の健康的な生活を蝕み、阻害します。

しかし、人が増えれば増えるほど、経済活動は活発になりますから、エネルギー源の確保、食糧の確保、CO2の削減など、積極的に行っていく必要があります。そして、我々が考え付いたのは、労働力をスリム化し、システム化することでした。

世の中の労働量は、人口が増えるほど大きくなりますが、同じ労働量で、大量生産出来ないものか・・・という考えがシステム化を加速させました。しかし、これでは、人口増に反比例するかのように、失業者が増えてしまいます。今、先進国では、雇用確保、雇用安定の為に国を挙げて取り組んでいますが、失業率は増えるばかりです。

このシステム化は、企業にとって、大量生産、経費削減に寄与し、高コスト構造の企業に人間の労働力に変わる次世代の担い手としての大きな役割を実現させています。ですから、人件費が7割をほこる製造部門は、賃金の安い国外に移転せざるを得ません。そういった業種別の淘汰から始まり、既存業種が絞り込まれ、先進国の国内総生産のほとんどが、純粋なサービス業種しか残らないという結末が待っているのです。

世の中のシステム化の必要性は謳われていることですが、最近は何もかも家庭の中にあるPC一台で行うことが可能になっています。PC依存の方も増えています。しかし、反対に人間はシステムではありません、感情の生き物です。理論、理屈では動かないのが人間の心理というものです。

相場の世界にも当てはまります。相反する様々な感情が交錯して、日々のチャートは作られて行きますが、それは機械的ではなく、人間の心理が作った感情そのものを表しています。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

 ポチお願いします。(*^_^*)。にほんブログ村

2010/07/10

唇で我慢して下さい☆

↑モデル : きっちゃん

きっちゃんは、なんてサービス精神旺盛なんでしょうか。。。もうね、公開しますわ。『俺にだけ見せて下さい。』なんていう個別メールは受け付けません。博愛主義ですから、お一人にはお見せしません。皆さんは平等に見る権利を与えられています。2年前の写真だからね~この頃は若かったねん♪

月の星座が天秤座ですから。←意味不明

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ ←たまにはポチお願いしまーす(*^_^*)。にほんブログ村

2010/06/19

余裕☆

心の余裕、資金的な余裕、時間的な余裕、この3つの余裕は、良い意味で、全て連結しています。(私は貧乏暇なしなので、一つも当てはまりませんが、^^;)

時間的な余裕があれば、勉強に限りない時間を費やすことが出来る。勉学は、人を育てる。人を思慮深くし、感慨深くする。勉学を知識と出来れば、多くの人とマルチな会話を楽しむことが出来る。そして、人間関係の幅も広がり、多くの他人と関わる事に寄って、自分自身の成長に繋がる。自分が成長することによって、心に余裕が生まれる。心に余裕を持つことによって自分だけではなく、ひと様にも愛情を傾けることが出来る。

しかし、この3要素=余裕を持っている日本人が、今どれぐらいいるでしょうか。経済成長期に労を慈しんで、年利数パーセントの定期預金で運用してきた、団塊世代が今、この3つの余裕を謳歌されているのではないでしょうか。

世代別に、所得格差が広がり、偏ってしまっているのです。財務省は、何故新規国債を発行できるのか、金融機関=機関投資家様買って下さい。国民が金融機関に預けている現預金が担保となっているわけです。今デフレと円高の影響で、企業景気が低迷しています。これが長引くとどうなるか、まず、税収が落ち込みます。、国は税収でカバーできない歳出を新規国債を買っていただくことで、歳入を維持しているのです。

格付けも金利も低い赤字国債を購入する、海外の投資家がどれぐらいいらっしゃるでしょうか。日本国民だけが、我が国の国債は安心だと思わされて、買っているのではないでしょうか?それで国が成り立っているんですから、表彰状ものです。

財務省は国民をだましている?そうとも取れます。

団塊世代以上が潤っている今の時代。人間は、自分の成功体験を我が子にも、教えたいものです。今の、労働世代に、この3つの余裕を謳歌させよと言っても、まず無理でしょう。しかし、この余裕が今の日本人になくなっているのです。自殺者が減らない理由の要素の中に、これらの不安定要素が少なからずあるように思うのです。

ブログ村女性投資家のランキングが少し上がったように?思います☆166女性投資家の内の第11位です!ポチして頂いている方、いらっしゃったら本当に有難うございます。これからも宜しくお願いします。

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ ←たまにはポチお願いしまーす(*^_^*)。にほんブログ村

2010/04/11

人の愛情に触れて☆

先日、投資家のお友達から可愛らしい手作りの毛糸タワシのお土産を頂きました。あまりの綺麗さに、これを本当に、タワシとして使用していいのか、いまだに悩んでいます。当分飾っておきたい(*^_^*)このタワシを作ってくれた方の愛情やぬくもりがすごく伝わってきてタワシとして使用が出来ずにおります。以前、実家のお母さんが一生懸命編んでいたのを思い出します。可愛いな~。作ってくれた方の愛情が伝わってきて、眺めているだけで凄く嬉しくなります。

現代は既製品に囲まれた生活をしています。洋服でも、食べ物でも、生活用品でも、買ってくるものが既製品ばかりで、それを当り前のように食べたり、使用したり。そして要らなくなったものは使い捨て。これを繰り返していますよね。でも、それが誰かが作ってくれた手料理や、誰かが編んでくれたセーターなら美味しく感じることが出来るし、作ってくれた人の愛情に触れることが出来ますよね。簡単に捨てるなんていうことが出来なくなってしまう。

でもこうしてお手製のものを前にしますと、モノは大切に扱わなければならないんだと改めて、感じます。頂いて凄くうれしかったです。ありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ ←たまにはポチお願いしまーす(*^_^*)。にほんブログ村

2009/04/18

久しぶりの癒し猫☆

heart ぷちねこ人気画像 heart 

ん~たまらん。ぷちねこちゃんの画像見つけました♪かわいい~君だけは幸福を招いてくれてるねん

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

2009/03/27

春ですね~☆

東京中央区江戸通りに面した並木道路(家の近所)の光景です。歩いていてとても綺麗なのでついパシャりと写しました。すっかり春っぽくなりましたがまだまだ寒いですねー。この辺はサラリーマンが多く、スーツ姿の方が目立ちますね。土日、祝日は葬式のように静かになるのがとても怖いのですが(笑)相場は春っぽくなってきましたが、4月以降はどうなるんでしょう。 先日都立一橋高校の卒業式に顔を出してきました。(部外者はお断りです)懐かしい香りがしました。学校から遠ざかると卒業式シーズンも忘れちゃいますね^^; *またテンプレート変更させていただきました。たびたびすみません^^;

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へにほんブログ村 株ブログへ 

2008/02/06

ノロウイルスにかかりました~(><)

現在きっちゃんは寝込み中です。激しい嘔吐、下痢、発熱、腹痛、頭痛、寒気が体中に襲い、今週はお仕事を休ませていただくことにしましたsweat01。(ご飯中の皆様ごめんなさい)

ついに、長年の不摂生が祟りました。無理し過ぎたようです。人間、何かを得ようとすると、何かを犠牲にしなくてはいけません。私の場合は体を犠牲にしたのかな?月曜日までお家でゆっくり療養します。あまりにも具合悪いので・・・。

仕事中に朝いきなり嘔吐!診断結果はノロウイルス・・・hospital。これって怖い病気らしいですよね。人に感染するらしいですcrying。かかる前は人がノロウイルスかかっているのを横目で見ながら『ほんまに大変な病気なんだろうか?』と思っていましたが、やはり自分かかると凄く辛い(><)というわけで、ブログの更新はちょっとの間出来ないかもしれませんがpaper皆様ごめんなさい。

ここに生きて帰って来れますように・・・なんて驚かせてみる。

御来訪ありがとうございます(*^^)(^^*)♪

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へにほんブログ村 株ブログへ

マネックスなら信用取引口座開設時の収入印紙代(4,000円)が無料。

きっちゃん

一目均衡表

  • プロが教えたくなかったシリーズ

    『一目均衡表講座』
    一目均衡表収録DVD~/その他系講座

    http://www.1risekabu.com/

    メイド・イン・ジャパンのテクニカル指標である一目均衡表。

    その使い方については意外に知られていないのをご存知でしたか?基準・転換・先行・遅行という言葉や折れ線グラフのような線で相場を解読していきますが、使いこなせている人は少ないようです。


    ライズ株式スクール

CHART

Money Sukusuku (*^^)

  • 外国為替(FX)を資産運用に変える。