【日経225先物シストレ】

  • 【シストレバックテスト】 ラージベース  1枚あたり1日1回転(売買手数料抜) 資本金元本 300万円 98年  +3710 (+371万円) 99年  +2090 (+209万円) 2000年 +3280 (+328万円) 2001年 +1910 (+191万円) 2002年 +3250  (+325万円) 2003年 +1140 (+114万円) 2004年  +790 (+79万円) 2005年 -2230 (-223万円)  2006年 +1180  (+118万円) 2007年 +940 (+94万円) 2008年  +240 (+24万円) 2009年 +1050 (+105万円) 2010年  +830 (+83万円) 2011年 + 560 (+56万円) 累積利益 +18740 (1874万円也)
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

免責事項

  • 当ブログは,管理人自身が行った分析、又は投資記録等を書いた日記として公表しております。
    投資につきましては、御自身の自己責任の上で行っていただきますようお願い申し上げます。
    当ブログの情報等に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。
    御了承下さいませ。

カテゴリー「美容・コスメ」の6件の記事

2010/12/18

老朽化との戦い☆

今日は、相場概況ではなく、美と健康のお話をしてみようと思います。人間の細胞は、約60兆という数があるそうです。兆という単位をご存知ですか?一つのものを60兆も数えたことがありませんので、きっちゃんも馴染みがありませんが・・・。

会社の売り上げと比較してみますと、例えば、NYダウ30社の優良銘柄で有名ですが、世界一の製薬メーカー、米国ファイザー社。(メルクさんとか、ジョンソン&ジョンソンさんもありますが例え話。)なんと、年間平均、日本円にして、約7兆円の売り上げ規模があるそうです。勿論、この7兆円という売上高が、全て利益になるわけではないでしょうから、多く見積もって、約20~30%。1~2兆円の営業利益を叩きだす計算になります。ヨーロッパでは、フォルテファーマ社なんていう製薬メーカーさんもあります。こうした世界的な規模を誇る企業でも、作れないシステムや、技術があるそうなんです。

ようは、お薬を作る更に、上の技術です。きっちゃんも薬があまり好きではないので、飲む機会もないのですが・・・。人の寿命は、日本人で、約80年と言われています。男女ともに、いつまでも若々しくありたいと願うのが人間心理でしょう。しかし、それは可能でしょうか?応えは、NOです。(少なくとも今までの常識では)

お金は、生み出すことは可能です。健康や美はどうでしょうか?作れますか?人間に生まれた以上、老いだけは、避けられない壁なのです。若い時は美しかった・・・しかし、その人が輝いていた時間は、約10年間でした・・・と言われて、ピンと来た方はいらっしゃいませんか?

きっちゃんは映画が好きで、月に一度は、映画館に足を運んでいます。代表作は、SFで、一番好きな映画は、ジェームスキャメロン監督作の『ダークエンジェルシリーズ』です。例えば、オードリーと言う世界中の全ての女性を敵に回す程、美しい映画女優がおりました。人気は、絶大で彼女が出演する映画は、世界中の映画を席巻したと言います。人は彼女を絶世の美女と呼びました。人々はその人を羨望の眼差しで見つめるようになります。人間に人気が出てきますと、その人気を保つ必要が出てきます。彼女は、その人気を維持する為に、あらゆる努力を強いられました。その美しさを維持する為に、時には食べたいものを我慢して、したくない運動を始め、ダイエットを始めます。エステに通い、様々なダイエットに関する本を読みます。

しかし、彼女が輝いていた時間は、約10年間でした。若かりし頃、絶世の美女と言われ続けた女優は、加齢と言う避けられない障壁に寄って、人間が生きていく中で誰しも必ず経験する 『老い』という大きな宿命に襲われることになりました。老いは、その人が本来持っている、魅力や美しさを半減させます。

何故、人は老いるのでしょうか?そして、この老いと戦わなければならないのでしょうか?老朽化との闘い・・・毎日輝いていたい。美しくありたい。女性である以上は必ず願う思いだと思います。女性の皆さんに質問してみます。『もし、貴女が若返るとしたら、何歳ぐらいに戻りたいですか?』きっちゃんは今、36歳ですが、出来れば20歳の時に戻りたいです。皆さんは、いかがですか?

この質問を投げかけた時、殆どの女性は『20歳の時に戻りたい』と口を並べます。20歳の時と言うのは、人間の人生の中で一番美しい年齢だそうです。何故、人間は老いるのでしょうか?もし、仕組みを理解し、その老いと言う大きな障壁がなくなったら、どうしますか?天からドラえもんが降りてきて、36歳の貴女を、20歳の頃に戻すと言われたら、嬉しいですか?

次の記事では、人間の老化と、病気。健康と美と言うものが切っても切り離せないということを、科学的な面から、アプローチして行きたいと思います(*^_^*)

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ ←ポチお願いします。(*^_^*)。にほんブログ村

2010/09/24

痩身への階段☆

相場概況についての記事は、後日アップします♪

先日・・・・地元秋田県の女友達から、久し振りにメールが来まして・・・その内容が・・・『たまにきっちゃんのブログ観てるんだけど、顔出しし て大丈夫?』というので、『前科二犯で、もう公然に知り渡っているので、大丈V♪』と言ったら・・・その後で『痩せたみたいだけど、ダイエット方法教えて♪私ダイエット中なんだけど、全然痩せないの。』とおっしゃるので、正月に帰った時に教えてあげることにしました。

ダイエットについて一言・・・デブの私が言うのも何ですが。
基礎代謝量を上げることが先決です。

基礎代謝量とは、寝ているだけ(もしくは何もしていない状態)で消費されるエネルギー量の事を言います。基礎代謝は身体の約6~7割のエネルギーを消耗します。従って、基礎代謝効率が上手くいっている人が太りにくい体質と言われているそうです。逆に、基礎代謝効率が悪い人が、太りやすい体質と言えます。では、残りの3~4割は、何かと言いますと、20%が食事代謝、20%が運動代謝と言われているそうです。基礎代謝量が減少しているのに、食事と運動だけでダイエットを継続するということが、難しいということが分かって来ます。

何故、基礎代謝量は減少するのでしょうか?それは、加齢とともに減少するあるものが原因となっているようです。

基礎代謝効率を『断続的にではなく、継続的に上げる方法』を見つけ出す必要があると思います。それが、きっちゃん流ダイエットの根幹です。基礎代謝量を殖やす方法。(ココ重要)それを惜しげなく伝授しましょう。お楽しみに(*^_^*)

2010/08/28

守りの戦略☆

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ ←今日の記事も最初にポチお願いします。(*^_^*)。にほんブログ村

攻めの攻略は得意で、守りの戦略が弱い私。。。
自分の攻めは上手く行くけど、相手から責められるとあっけなくやられてしまうタイプ。
そう、防御が出来ない><

パンツ履かないでスカート履いて・・・めくられたら一貫の終りみたいな^^;
まるで波風の多い人生のようなものだ。

やっぱ女だった。。。

チラシ見て、このアイカラーに一目惚れ。ビビビっと来たので、即効でメーカー量販店へ。美容部員の方に『これ付けてみたいんですけど?』って言った時点で、もう購入することを考えている。もうこれって思ったら即買い。3500円に消費税・・・。

美容部員の方から、『ミステリアスな感じがしました。素敵です~。』と言われたけど、そんな美容部員さんこそ、モデルみたいで、お肌は白くて、凄く綺麗でした(*^_^*)

↓で、買ったのが、下の化粧品。5色のコラボでグラデーションを楽しむ♪

20100812001416

↓外見=フォルムがキラキラしていて綺麗でした~^^。

20100812001443

↓で、これが付けた顔ね。目ジカラアップへ♪

20100812002316_2

2010/08/21

男性ホルモン過多の話☆

20100812002316

9㌔ダイエット中♪ちょっと痩せました。ラッキー。きっちゃんは、もはや女性ではないかも。顎鬚が生えています。これは、著しく「男性に近い」ということを物語っています。エステに行ったら、男性ホルモンの多い女性だと言われました^^;

私の場合、35年生きてきてもうおばちゃんです。かなり男っぽい性格です。手厳しいですしね。性格はサバサバしていますし、全く色気がありません。男性的だからだと思いますし、趣味もこのとおり・・・性格は理論的だけど、大雑把(ガサツ)♪

先日、先物を大量に売りました。利益は出ていますが、期近なので、9月のSQにはロールオーバーするかも知れません。デイでやる気全くなし。相場というものは怖いと感じます。自信と言うものが、必ずしも成果に結び付くわけではありません。

相場の世界に、相場師はいません。考え方が異なる人間がいるから市場が成り立っているわけです。ブログについても、違和感を感じられるようであれば、読む人は去っていきますし、共感を持たれる方であれば、長く読んで下さるでしょう。

それは、個人の自由です。ブログは読者の為でもありますが、自分の成長過程を記録しているようなものでその延長線上で、記事を更新しているような形です。

ペースを崩されたときには、忠告もしますし、本来ブログなど書いていません。あくまでも、備忘録兼成長記録です。内容については、付いて来れる方だけ読んで頂ければ結構ですし、こんなマニアなブログは読んでいて理解出来る方と出来ない方とにわかれるでしょうから、強性もしません。

これからも応援、宜しくお願いします☆

2010/07/30

ヘアスタイル変更ぉぉ☆

20100730225738

20100730225613

あれからまた髪切りました☆ショートボブスタイルになっております♪最近の熱帯で、襟足が暑くなってきちゃって・・・ところで、きっちゃんはいっつもリーバイスのジーンズです^^他に着る服ないのか~?どう?似合ってる?今回のカットは、某超有名店の本店の元店長の久原さんから切って頂きました。THANKS!

たまたま引っ越してきた所の近所に、チラシが入っていまして。ここいらに、一年前に御自分のお店を開店したらしい。予約して行ってみたら、『今の髪、シルエットがおかしい。しまりがない。誰に切ってもらったの?』いきなりと言われてしまい、『きたよ、きたよ。やっぱり男性は、自分の技術を最高だと思ってる』と判断し、まさか自分で切ったとは言えず・・・すんまそん。『似合う髪にしてあげるよ』ということで、最初から最後まで『俺流』のcutをしていただきました(*^_^*)ばぶ

cut後数日経過してから、サロンから葉書が届いていました。内容は・・・

『今回させて頂いたヘアスタイルはいかがでしたか?長さを変えずに、うしろのポイントを変えるだけで、とっても格好よくなりましたね。ご自宅でスタイリングされてみて何かお困りのことがございましたら気軽にご相談下さいね』

さすがはプロ意識に徹してる、男性のcutでした♪cutは上手でした。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ ←たまにはポチお願いしまーす(*^_^*)。にほんブログ村

2010/07/22

美容室へ☆

20100721222348_4 

カットモデル:きっちゃん

最近金遣いが荒いきっちゃんです。口座残高がふえふえしてくるとつい遣いたくなる嫌な女です。最近、ブログの主旨とは大きく逸脱した内容ばかりでごめんなさいませ。

いつも通っている美容室が「申し訳ないのですが」カットが下手なので、ヘアエステと、フェイシャルエステのみ行う事に決め、カットは男性が施術してくれる美容室を選んで、行ってみました♪また国内GDPに貢献してきたじょ(*^_^*)ばぶ

私の場合、カットだけは絶対に男性にしてもらう事にしています。男性の性質として、「プライドがある」ということと、「俺流のカット」をしてくれるということ、「我儘を極限まで聞いてくれる」ということ。とにかくカットについて、限りなく「これ」というものを持って施術してくれる。それが総合的なデザインとして何故か「かっこよく」仕上がる。モデルがいいのか?まあ、人それぞれですが。

先日も,何気なしに、暇だけど施術料が高額な理容室でお顔反りをしていただいたら、すごく丁寧で、びっくりしました。男性は仕事(相場もそうですが)についてプライドを持って作業をしているところが、魅力的です。

私の場合、毛量が多いので拡がりやすいのですが、最悪な事に拡がりやすい前下がりのボブスタイルが定番中の定番なんです。しかーし!何故か前下がりのボブスタイルにしても、拡がらないカットの仕方があるのじゃ。それは技術者のカットの技量の問題。あとはセンスの問題。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ ←たまにはポチお願いしまーす(*^_^*)。にほんブログ村

きっちゃん

一目均衡表

  • プロが教えたくなかったシリーズ

    『一目均衡表講座』
    一目均衡表収録DVD~/その他系講座

    http://www.1risekabu.com/

    メイド・イン・ジャパンのテクニカル指標である一目均衡表。

    その使い方については意外に知られていないのをご存知でしたか?基準・転換・先行・遅行という言葉や折れ線グラフのような線で相場を解読していきますが、使いこなせている人は少ないようです。


    ライズ株式スクール

CHART

Money Sukusuku (*^^)

  • 外国為替(FX)を資産運用に変える。